彼女の妊娠で貯金が吹っ飛んでしまった!友人から借金

私がお金に困った、苦労したのは25歳の時です。
この時私は社会人で仕事をし給料も人並みになったんですが、貯金はそれほどなかったんです。

 
大学卒業して車を購入したのでローンはありますし、趣味のテレビゲームでもかなりお金を使ってました。

 
それでも借金とかはしてなかったんですが、交際中の彼女が妊娠してしまったんです。
彼女は19歳で専門学校生、私は結婚を考えても良い年齢ですが彼女はそんな年齢じゃありません。

 
交際は半年目でしたしお互いの両親への挨拶すらしてない状況です。二人で話し合った結果中絶をしてもらいました。

 
彼女は専門学校生で学生なのでお金はありません。

 
あったとしても私は年上ですし、こういうのは男性が出すものっていうのもあったんでしょう。
彼女から費用を少しでも負担したいとか言われませんでしたし、手術代は私が全部出しました。

 
手術費用だけでいうと11万です。

 
しかし病院までの交通費や手術後の心のケアのためのプレゼントや高めのディナー、こういった費用も含めるとトータルで30万ほどかかってしまいました。

 
これで貯金はスッカラカンどころか足りませんでした。

 
足りない分は友人に事情を話して借金をしました。

 
普通は両親から借金すればいいんでしょうが、事情が事情だけに言えません。
そこで友人にお願いしたってわけです。

 

 

友人から借りた金額は10万でしたが、窮地を助けてくれたわけですし分割返済でも良いからって貸してくれたので毎月2万円の6ヶ月払いで返済しました。総計12万円になりますが、余分の2万はお礼ってことで多めに返しました。
毎月借金返済で2万、中絶してもらったってことで彼女にこまめなプレゼント、車のローン(毎月3万)、実家に入れるお金、これでほんと苦労しました。

 
借金を返済しおるとマシになったんですが、それまでは食費を浮かせることで耐えました。
夕食を抜いて食費を削りまくったからか、75kgあった体重が半年で58kgにまで減ってました。
今から思うと、よく体を壊さずに半年頑張れたものだなって思います。